[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

arikoの食卓のデミグラスオムライスを作ってみた

ふるさと納税をし、北海道のどこからかお米が1年間に60kg届くことになっている。
1年間に60kg・・・お米にする前、主人とワイワイふるさと納税どうする〜と楽しく考えていたことが懐かしい。
このボタンを押す前にストップをかければよかったと後悔している。
60kgってよくよく考えればかなり多い。
そして二人で暮らしているのでなかなか減らない。
結構外食はしないで家でご飯を食べているのにも関わらず、減らない。
つい先日10kgなくなったことに安堵。
お米がメインのご飯をガンガン食べようとアイディアをいろんな本から影響を受けながら頑張って作ることにしようと思っている。
 
 
そこで活躍する料理本が・・・・

arikoの食卓

f:id:monchy0220:20160129181658j:plain

 
その中で選んだのが・・・デミグラスオムライス!
 

f:id:monchy0220:20160419175315j:image

写真が横になっていて失敬。

なんで横になったのかわからず、そして縦に直したつもりなのに直っていない。

 

f:id:monchy0220:20160419175423j:image
 
以前作ったハンバーグを1個分冷凍してあるのを思い出し、ハンバーグ1個分で2人分のソースは余裕でできるのでオススメなのであーる。
 
オムライスの卵は一生上手くならないような気がする。
どうしたらいいものだろうか。
これは練習しかないわな。
 
これは主人にも好評だったので男の人にも人気があると思う。
このレシピにもマッシュルームを入れるレシピだったのに買ってくるのを忘れ、ガビーン。
いれなくても全然問題無しでした。
ぜひぜひ。