[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行!1〜3日分!!

最近、旅行行きまくり。はい。分かってます。彼の有給消化で、7月いっぱいまでなんですよ。なのであとちょっと、一緒にいられます。<1日目>新千歳空港を使って、北海道へ!!札幌へ行き、味噌ラーメン!ってことで彩未ってところに行きたかったのですが…月曜…

夫婦で参加!

夫婦で共通の趣味のソフトテニスの大会に出場しました!彼は男子の部で優勝し、私は準優勝でした。。私は楽しく試合ができて、初めて組んでもらったあいちょんと楽しくできたかなーと思ってます!!!強い味方が後ろで打ってくれるので安心して試合ができま…

一泊二日〜二日目〜

これは1日目に行ったやつ!白糸の滝〜✨天然のミストが降り注いでくるんですよ。このジメジメした感じの今の季節にピッタリ!!!このワサビは二日目!初めて生ワサビを頂きました!円を描くようにすりすり…すりすり…味見したところ…通常のワサビチューブは後…

1泊二日

静岡に来てます天気はあいにくの…って感じですがまあ楽しんでます!!!最近は旅行ばかりで気分転換ばかりしてますが…8月からはいろいろ頑張ろうと思ってます!!!由比で頂いたお寿司は最高っ!店主も気さくな方で本当によかった!築地でお寿司食べ放題を食…

結婚式

楽しすぎた!!!かわぶんのちらし寿司最高っ!ケーキ入刀じゃなくて、ちらし寿司ってところが最高!!結婚式じゃないと会えない人もいるからそこは嬉しいよね✨とってもほくほくした式でした!余興も、なんとか、成功!笑個人的にかなり、練習したからまあま…

明日!!!

明日、、、というか今日ですね、友人の結婚式があります!本当に仲良くて頼りになる友達で永遠の友達です。そんな友達の晴れ舞台で私たち5名は余興をやります。。。それも金曜日に買うもの買って、初めて(私だけ)曲を聴き、、まあももクロの行くぜ☆…という有…

先日のチーズケーキ

先日、富士急に行き、河口湖周辺を散策しました。天気はギンギンの天気で疲れ果てて途中呼吸困難になるかと思うくらいの絶好調でした。河口湖を散策して、有名なチーズケーキ屋さんに行きました。とってもおいしかったです!高校生の時にインターハイ終了後…

パン作り!

最近はパン作りにはまってます!先日、主人がホームベーカリーを買ってくれて、楽しくってたくさん作ってます!食パンは断然ホームベーカリーのが美味しいです!安い強力粉を使ってでもあんなに美味しいものができるなんて〜!これからもたくさん作って、一…

鶏肉がうまし!

やっぱり鶏肉はうまい!!!バジルとにんにくとアンチョビ(チューブ)で漬けてフライパンで焼きました!いつもはレンジで焼くのですが…ケーキを焼いていたので!!!このバジルのソース、パスタであえてたりしたのですが鶏肉が今の所1番好きです!!!

鳥もも肉!

昨日のお昼は鳥もも肉を使いました!木曜日に1キロくらい買ってきて、冷凍保存しました!!!冷凍保存は水分摂ったりしてめんどくさかったですけど後々楽ですね!安いし!!!《作り方》マヨネーズと醤油を同じ分量で漬けて焼くだけ。あとはお好みで片栗粉を…

豚のブロック肉を使って

今日は半額の豚のブロック肉を買ってきました。ヒレのブロック肉です。ヒレは油分が少なくてヘルシー。いつも角煮だとワンパターンしかやらなかったのですが…さっぱりな角煮を作ってみました。調味料は酢、砂糖、塩、醤油、酒を入れました。とっても美味しか…

ながいもをつかって

昨晩、長芋と卵を使ってオーブンで焼きました!!!ヘルシーでとっても健康的でありがたい!満足できた一品でした!!!