[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カニカマ天津飯

写真が横向きで失礼。 先週、中学生の職場体験という事でうちの会社にも中学生2人きていた。 彼らはパソコンを使用して入力作業を行うという任務が与えられた。 上司の方が中学生に指示しているところをこそこそ聞いていると、さほど我々パートの身分(特に…

裕福よりちょい貧乏でよい(だだの開き直り)

おそらく、節約生活を開始して最終兵器と言ってもいいくらいのレシピである。 もう、炭水化物を極力取り入れるという学生生活のような日々を送っている。 なんだかんだそれで楽しいので不満はない。 この貧乏(死ぬほど貧乏ではないが・・・貯金もそれまでに…

ゆめぴかり

駄々をこねてゆめぴかりを購入しました。 結構主人は「好きなものは買っていいよ。」と常に言ってくれますが、 身を粉にして働いてくれている主人のお金をバンバン使うことは私でもできかねる。 私自身もパートで働いており、扶養内でおさえるようにしており…

手作りカレーパン

先日初めてカレーパンを作りました!!! Sweet Country 〜ホームベーカリーで作る簡単 手作りパンレシピ集♪〜 上記のホームページを見て作りました。 今回作ったのはカレーパンなので下記参照。 カレーパン 〜 Sweet Country 〜 ここのHPのレシピは本当にか…

高温期なのに体温が低い。。

ごま豆乳鍋。〆まで美味しい豆乳鍋。〆までシリーズで一番好きなのが豆乳鍋。 この意見はうちでは2対0で可決され、一冬で何回この豆乳鍋を食べるのかが楽しみである。 鍋というものはお野菜も非常にたくさん摂取でき、体が温まるので大好き。 しかし、ビン…

失敗めんま!!!

ちょっと味が濃そうなメンマでございます。 ちょっとどころではなく、お米があってもかなり味が濃かったメンマ。 なにが原因なのか不明なので、これ以降作ってもいない。 味が濃い以外は満点レシピ。かなり私のミス。これは料理だけで収まればいいのだが、仕…