[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本気と書いて・・・

「本気と書いてマジと読む」とよく言います。 そう。私はマジです。本気で痩せます。 最近、仕事をし始めたのですが、職場の女子のなかで私が一番太っていたことに、かなりショックを受けてしまいました・・・・ いや、体重は太ったのは承知していたのですが…

お金が欲しい

お題が単刀直入過ぎて申し訳ないけども、申し訳ないという気持ちはありません。笑 「お金が欲しい」という欲は誰もが一度は持ったことのあるごく普通の欲だと思う。 しかしこの欲は私の中では一生満たされないものだと見なしている。現に今は、お金がどえら…

グッバイ専業主婦 ;;

今日から専業主婦を脱退しました。なんと悲しい。でも、家にずっといると頭が腐りそうになる。もう腐っているけど・・・生れた時から腐っているけど、多少働いていた時の方がマシ。そして専業主婦歴満10ヶ月としてやっと重い腰が上がりパート(P)で働くこと…

クックパッドでハロウィンに向けてパン作り!

コウモリです。はい。 初めてコウモリのパン作りに挑戦したので見た目が怖いですが、わたし的にはかなりうまくいったのである。 でも手先が器用な方ではなく、こういうものはやってなんぼの世界のなので、頑張って作り続けていこうかなと思っています。 この…

ポイントは白菜をしぼる。〜白菜のみのサラダ〜

鍋の残りで白菜のサラダを作ってみました。 cookpad.com これは非常に簡単なので白菜が余ったら使いたくなるようなレシピでありますが、 大事な工程を省いてしまったために主人にボロクソ言われました。その工程とは・・・ 「白菜を絞る」 これは必ずやって…

犬の不思議と主人が痩せてく不思議(とほうれん草のおひたし)

野菜は必ず摂取するように心がけているのですが、心がけていてもなかなか摂れないのが残念です。でも、必ず野菜は食卓に並べるようには気をつけています。 しかし、私は主人が「幸せ太りした!?」って言われるようになってもらいたくてたまりません。でも一…

ガス不要!手抜きごはん!!

本当に手抜きご飯です! この日は私が朝から試合へ行き、主人がお昼過ぎから夜まで練習だったので、ちょい遅めAND私も疲れているので適当なご飯を作りたかった。 (たまに)失敗はするものの、春巻きなど多少手の込んだ料理もたまに作るから(たまには)息抜…

主人の大好物!

先日の日曜日に主人が試合でブリブリ文句を言いながら試合に行きました。ブリブリ主人は負けず嫌いで、負けた時はすこぶる落ち込む性格で励ましてもマイナスな思考なので簡単な励ましをしてもなかなか励まされない。性格はやや難ありで面倒くさいところもあ…

アップルタルト

初めてアップルタルトを作ってみましたが、タルトはやはり難しいですな。 この本を参考に作ってみました。りんごを早く消費したいということもあってレシピはりんご1個と記載してありましたが、2個使ってみました。食感を出すために1個は細かく切り、残り…

鶏肉の梅味噌漬け

この盛り付け方といい、写真の撮り方といいなんだろうか。 早く勉強しないと小籔千豊氏に怒られてしまいそうでビクビクしている今日この頃です。唯一救われるのがかろうじて一眼レフカメラで撮っていないことのみである。撮影の仕方から盛り付け具合は並みの…

カルディのサングリアでちょっと一息

最寄駅の付近にカルディがあります。ん?カルディ??と思う人は、コーヒーを試飲できるところですよ!と言えば多分ピンとくる人は多いのではないでしょうか。 品揃えはかなり豊富で、見たことないお菓子、お酒、インスタント食品など主に輸入品が多く陳列し…

きのこまみれカレーと主人との会話

写真のスプーンが汚くて失敬。 秋といえば旬なものは多くございますが、きのこも類も秋がおいしいと言われています。 食物繊維(不溶性食物繊維)が豊富 カロリーが低い ミネラル豊富 などなどいいこと尽くしではありませんか。 なので今回はカレーにきのこ…

小松菜のおひたし!&主人に対しての小言

料理をうまく写すには写真の撮り方も勉強しなくてはならないと自負しておりますが、なかなかお粗末になってしまいますね。 とりあえず、画面いっぱいに写せばおいしそう〜って見えるのではないかと思い、毎回ドドドドドドUPで撮っています。笑 でも、こんな…

大根と卵のこってり煮〜クックパッドで作ってみた!〜

cookpad.com かなりこのレシピはヘビロテさせていただいてます! 主人にもおいしいと言われ、はりきって作ってしまいます。笑 今回はかなり端折って作ってしまったので、このレシピの考案者様に怒られるような気がしてならなくらい、私の作ったものは良く言…

秋刀魚の炊き込み御飯〜クックパッドで作ってみた!〜

火曜日にさんまが98円で売っていたので今日はさんま!っていう勢いで買いました! ここ最近秋刀魚率が高いけど、本当に脂がのっていて美味しいですね!! cookpad.com このレシピで作ってみました! 本当に美味しくて3合分炊いてそっこーでなくなりました!…

手作りきつねうどん

先日、硬式テニスが決勝の時に有明のテニスの森で主人の軟式のテニスの応援に行きました。 その際にスタバがあったので立ち寄り、スターバックスラテを注文しました! ちゃんとRakuten Japanと書いてくださってて、さすがだな〜と思いながら、軟式を見に行き…

秋刀魚の梅しそロール揚げ by 3分クッキング

この前、ふと気づいたら3分クッキングを見ていました。 その時の内容がこの「さんまの梅しそロール揚げ」でとっても美味しそうだったので作ってみたい衝動がすごかったです。 作ってみた感想としてはとっても美味しく簡単にできたのでどんどん作っていきたい…

おからコロッケ

以前も作ったのですが、非常に時間がかかってもうやらねー。と思ってたおからコロッケ!でも健康面のことを考えるとおからは栄養価は高いし安価し…ってことで使うにこしたことがありません食材ですね!あとは大葉とカニカマを巻いて揚げました。最近は主人が…

アイシングクッキー

アイシングクッキーを作ってみました!いやー難しいですね!このど初心者でも作れそうな感じのアイシングでも集中力と体力がいりますね!笑おばけとか表情を描くのめんどくさくなった!笑でもしょぼくれたアイシングでも楽しいことが分かりました!今度はも…

DAIGO♡北川景子! 

今朝起きて携帯を見たら・・・ DAIGOと北川景子が来年1月に結婚! というのがYAHOOのニュースに出てました!! news.yahoo.co.jp 前々から噂もありましたしね。美男美女ということでめでたしめでたし・・・ でも、こういういきさつになったおさらいをしまし…

失敗!!手作り生パスタ!!笑

パスタを麺から作ってみました! 今回はうどんみたくなってしまい、失敗!!! 次回はどうやったらいいのか分からないけど、切る幅を太くしたらフィットチーネもどきになるのだろうか。 明太子とパスタを和えてみました。 明太子 マヨネーズ 醤油 だし を適…