[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

グッバイ専業主婦 ;;

f:id:monchy0220:20151026180557j:plain

今日から専業主婦を脱退しました。なんと悲しい。でも、家にずっといると頭が腐りそうになる。もう腐っているけど・・・生れた時から腐っているけど、多少働いていた時の方がマシ。そして専業主婦歴満10ヶ月としてやっと重い腰が上がりパート(P)で働くことにしました。

働くことの理想が高すぎずなかなか職が見つからなかった私。結局ここか・・・というところになってしまったのである。

  • NOT 電車通勤
  • NOT 残業
  • NOT おつぼねーさん
  • NOT 人間関係めんどくさくなさそうなところ

上記のところを満たすところじゃないと私はやっていけねーと思っていたので探して何社も受けました。笑

ゆとりの代表。すいません。

 

なんだかんだで、落ち着いた私は、今からご飯の支度をせっせとしようと思う。

主婦もやり、仕事もやり・・・大変だけどいい経験になるだろうし、

パートの身分で気が楽だけど与えられた業務はしっかりとこなしていきたいと思う。

 

 

写真のご説明を・・・先日、ミートソースとスパゲティの麺も作ってみた。

この前めんたいこパスタを作ったのですが、それよりは成功したと思う。

ryouri-daisuki.hatenablog.com

でも、主人には「なんで麺を作るの?」と聞かれた。まあーむかつくよね。笑

主人が「俺、生パスタが好きなんだよね。」と言ってたから、生パスタを買うより家で作った方が安いと思って作ったら「これ何?」呼ばわり。失礼すぎる。

夫婦でも礼儀をわきまえなくちゃ。ブリブリぶり・・・

 

しかし、ミートソースは好評だった。そりゃあんだけ野菜を炒めたんだもの。褒めてもらわなくちゃわりに合わないっつーの。

でも、母親の作ったミートソースにはかなわない。母親の料理はおいしかったとつくづく思う。今度は母親にミートソースのレシピを教えてもらおうかな。とは言っても、雑誌のレシピを作っていたような気がするが・・・笑