[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

arikoの食卓のビーフストロガノフを作った!ビションフリーゼのお話なのな。

arikoの食卓に日々助けられている。 この本のレシピはおしゃれで本当に素敵。 読んでいて飽きないし、気づけば机の上に置いてあり、気づけば読んでいる。 私の近くにいつもいる本。 いろいろ勉強させてもらっている。 この本の中から ビーフストロガノフをち…

主人の好物でおねだり!油淋鶏!

この前の欲しいものはミキサーだった。 次に欲しいのはバーミキュラ。 しかも名古屋で作ってるということもあり、かなりの地元だから欲しいに決まってる。 鍋は一生ものだよね。いいやつ買わなくちゃ。 こうやって一生ものとか言ってると、お金が高く弾むか…

お金がない時の救いの一品!棒棒鶏!

ほしいものがたくさんあって困っている。 まずは、ミキサー。 これがないと料理のレパートリーが限られる上に、ミキサーがあるだけで時短に繋がる。 欲しいミキサーは置き場所がない。本当に狭い家なのだから。 キッチン用品は欲しいものだらけ。 しかし広い…

arikoの食卓のデミグラスオムライスを作ってみた

ふるさと納税をし、北海道のどこからかお米が1年間に60kg届くことになっている。 1年間に60kg・・・お米にする前、主人とワイワイふるさと納税どうする〜と楽しく考えていたことが懐かしい。 このボタンを押す前にストップをかければよかったと後悔している…

落ち込んだ時はやはりカレーライス

自分の人生はこれからどうなるのかとふと考えた今日。 せっかくの人生だから思いっきり生きないと。 そうそう。こうやって考えて辛くなったのはしっかりとした原因があるわけで、その原因は本当に単純なものなのである。 ここで申し上げると、私が狙っていた…

arikoの食卓のたまごサンドを作ってみた!

桜も咲き、あっという間に満開になり、あっという間に散っていくと思われる今日この頃。 雨でおさらばな桜。は・はかない。 そんなこんなであっという間に4月に突入した。主人も職場の環境が変わってしまった。 さらに、忙しさが増すということでそれだけど…