[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

arikoの食卓のビーフストロガノフを作った!ビションフリーゼのお話なのな。

arikoの食卓に日々助けられている。
この本のレシピはおしゃれで本当に素敵。
読んでいて飽きないし、気づけば机の上に置いてあり、気づけば読んでいる。
私の近くにいつもいる本。
いろいろ勉強させてもらっている。
 

f:id:monchy0220:20160129181658j:plain

 

この本の中から

 

ビーフストロガノフをちょいす。

 

f:id:monchy0220:20160426181944j:image

このビーフストロガノフの味云々、机の上が非常に汚くて本当に失礼。

いろいろ残骸がある。

我々夫婦のくせが、床に置いてあるものをとりあえず机の上へ。

捨てるものもあるはずなのにとりあえず机の上。

だから部屋が汚くなるんだよね。

 

それはさておき、このビーフストロガノフは最高においしかった。

私は洋食店とかでも実家でもビーフストロガノフを一度も食べたことがなかったので本当にこの味でいいのか?これはおいしいのか?とか半信半疑だったけど主人においしいと言われ安堵。

 

 

うちのワンコ。ビションフリーゼのお話なのな。


 f:id:monchy0220:20160426205451j:image
この靴下を洗濯して、表むきでタンスにしまおうとし、裏から表へひっくり返えそうとしても、片方の靴下が永久に裏のまんま。
ん?
と見てみると、うちのビションフリーぜのほーちゃんがマークのところだけ一生懸命に噛んだんだな〜と。
怒る気力も無く、主人と笑う。
この犬は我々夫婦に笑顔を持ってきてくれた。
本当にいい子。
 
f:id:monchy0220:20160426204203j:image
 
arikoの食卓の本同様に気づけば私のそばにいるの。