[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

雑誌VERY 1月号掲載の鍋を作ってみた。・・・高温期の体温!

f:id:monchy0220:20160117205023j:plain

なんだか今週は激寒なはじまり。

寒い時はやはり鍋が食べたくなる。

ってことでVERY1月号に掲載している鍋レシピを作ってみた。

ちなみにつや姫っていうお米、美味しいと評判だったので購入してみることに。

美味しい。でもまあまあな値段なので、余裕があるときに買うことにする。

 

さてさて、本題に入る。

f:id:monchy0220:20160120201349j:plain

これ作ってみた。

この鍋、非常に美味しかった。海老だんごも意外に簡単に作ることもでき、非常にオススメ!

f:id:monchy0220:20160120201502j:plain

f:id:monchy0220:20160120201543j:plain

f:id:monchy0220:20160120201626j:plain

タレもレシピ通りに作ったと思われるが、この写真の向かって左の、練りゴマとピーナッツバターを合わせたものは私は食べれる美味しさでしたが、主人は嫌いとはっきり。

このタレ喧嘩してるよね。せっかく美味しい鍋なのに。

と言っていた。ふむふむ。

でも、鍋の美味しさを楽しむなら、味ぽんでいいかも!

 

f:id:monchy0220:20160120201732j:plain

 

これも作った!!!

f:id:monchy0220:20160120201717j:plain

大根、人参、ごぼうをピーラーでひらひらにしたのでしんどかったけど、自分で初めて作った豆乳鍋だったのか、すごく美味しくいただけた。

せりという野菜も初めて食べることもでき、未知の遭遇だったが、

これは満点!!

 

結果は、個人的にお家鍋の方が美味しかったのかな。と思う。

 

話を変えて・・・

f:id:monchy0220:20160120202451j:plain

高温期・・・今結局何日目なのか不明だけど、おそらく8日目かな。

昨日は生理痛がひどくて(普段は生理痛はないけど)気分転換にお買い物。

でも、いつか体温をぐっと下がって生理がきそう。

ま、なるようになるのであんまり考えないようにする。

自分にストレスをかけないようにしよう。