[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

妊活はおやすみ宣言、犬の性欲を主人にも、キムチ鍋、かき鍋、カレー鍋の鍋3連単。

f:id:monchy0220:20160219221211j:plain

メモもつけるのはめんどくさくなったので、後からつけることにするが、とりあえず少量の出血は今日までで続けている。謎。

こんなごときで病院へ通いたくない。

ちょっと前までの私はすぐ病院へ行っていただろう。

こうなったのも主人のおかげ。

いつもボロクソ言ってブログに書いてしまうのだが、最近は主人の株は上がりつつある。相当どん底だったのであろう・・・・・・・・

妊活に必死になっていたが、主人がもう一年2人の時間を過ごしたい。と言ってくれた。

これはありがたい言葉だと受け止めているのでもう1年待つことにする。

なるようになる。

こんなセックスレスだとこの1年は諦めようとも思うものだろう。笑

今日、ドックランへ行ったが、ペットのほーちゃん(避妊手術済み)がドッグランに来ていたトイプードルに襲われていた。

しかも盛りのトイプードル2匹いたのだが、2匹ともオスで、オスがオスを犯している。

犯されているトイプードルがほーちゃんを襲っていた。

なんだかカオスな光景でほーちゃんを抱きかかえてあげたかったが、飼い主が私に話しかけてくれるので、傍観者。ワリィほーちゃん。助けて〜って言ってたのか分からないけど何度も私のところへ走ってきてくれたね。笑

あのトイプードルの欲が主人に乗り移ってくれないかな。ちょっとだけでもいい。

f:id:monchy0220:20160219223340j:plain

ビションフリーゼなのにトイプードルと嘘をつき、名前はほーちゃんなのに恥ずかしいからマリーちゃんと嘘をつき。

この犬に申し訳ない。

 

話を戻し1年余裕があるなら私もパートから正社員へシフトしてがっつりお金を貯めようかな。

と考え出した、最近の私。

私の仕事の流儀はno残業が当たり前のように過ごしてきたこの大学卒業してから早3年目。

だけど、こんな流儀は捨てなくてはならないと今焦っている。

スガシカオの曲を流してくれ。私にやる気を。プリーズ。

こんなゆとりの私を誰かやっとてくれるものだろうか。

よし。頑張ろう。

 

 

ここ最近鍋ばかり食べていた。

寒い時はやっぱりキムチ鍋。

煮干しから出汁をとった。これはすっごく美味しかった。

エビとキムチをガンガン入れてやった。

豆腐やニラ、えのきなどたくさん入れた。

大好きな藤井恵さんのレシピを参照に作らせていただいた。

f:id:monchy0220:20160219222612j:plain

 

旬のカキを食す。

24年生きてきた中で家の中でカキを食べるのは初めてではないだろうか、というレベルだったが、美味しくできた。

豆乳鍋に突っ込んだ(藤井惠さんのレシピ参照に)

コクがなかったので白味噌を入れてみたらビンゴ!

f:id:monchy0220:20160219222652j:plain

f:id:monchy0220:20160219222759j:plain

カキに焦点が合わず気持ち悪い写真になったが、堪忍。

 

 

最後はカレー鍋。

f:id:monchy0220:20160219222721j:plain

美味しそうに見えないが美味しいですよ。笑

 

 

やはり寒い時には鍋が一番。

こんなに野菜を死ぬほど食べているのに便秘。二人とも。

 

ふむふむ。