[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

大好きもつ鍋!

野球の選抜を毎日観ている今日この頃。
選抜を見ていると、自分自身の高校時代の時のことをよく思い出す。
私も高校時代の時は男みたいな髪型をしてソフトテニスに力を注いできた。
女子トイレに並んでいても、おばさんとかに「場所違うよ」と指摘され、
プリクラもチームメイトと一緒に並んでいても ”男性のみの撮影は禁止と書いてあった” 店員さんに「男性のみの撮影は禁止です」と言われ、「女です」と反論しても、わざわざ男性のみ禁止のプラカードみたいなのを持ってきて私たちを処分する始末。
本当に今思えば笑いのネタでしかない高校時代。
部活中殴られたこともあるし、先輩に死ねと言われたこともあるし、いろいろメンタルは強くなったと思っていたが、現在、ここに来て自分のメンタルの弱さにつまづく。
社会で働くことと、部活動で苦しいことを耐えてきたことは全く違うことに、ようやくやっと気づいた。
こんなブログに書いている場合じゃないので、早く職を見つけて今度は長く勤めようと努力をしてみる。
東京で過ごすのはあと13年くらいだと踏んでいるので、一応けつが見えている。
さて、選抜野球を見ようか。今は準決勝、延長でデットヒート。
 
 
 
 
最近は寒いのか、暖かいのか、よくわからず、とりあえず最近ハマっている料理がある。
もつ鍋。
本当においしい。

f:id:monchy0220:20160328124106j:image

 

野菜たっぷり!!

 

 

f:id:monchy0220:20160328124114j:image
ゆげがもんもんしていたので、真っ白になって堪忍。
 
 
もつ鍋(大食いの私たち2人分)
材料
  • (プリプリの)もつ・・・・200g
  • キャベツ・・・・・・・・・1/2個
  • ニラ・・・・・・・・・・・2束
  • 赤唐辛子(うちは買うの忘れて入れてなかったが是非!)
  • 好きな野菜!(もやしとネギを入れた。もつ鍋の概念壊しまくりだが)
  • だし汁・・・・・・・・・4カップ
  • 酒・・・・・・・・・・・1/2カップ
  • 塩・・・・・・・・・・大さじ1/2
  • 砂糖・・・・・・・・・小さじ1

 

上記の材料で作った。

調味料を入れてあとはモツの油を信じて・・・