[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

VERY掲載(1月号)の鍋のレシピを作ってみた

今年は料理を頑張って作っていきたいと思っているので、おしゃれなセレブな主婦から圧倒的な支持を受けているファッション雑誌VERYの立ち読みしていたところ、美味しそうな鍋のレシピを発見したので、購入し早速作ってみることに。

VERY 1月号P238掲載【鮭とほうれん草のチャウダー鍋】

f:id:monchy0220:20160110171946j:plain

 

これは本当に美味しかったですよ。なかなかお魚を取り入れた鍋って寄せ鍋で使用したり、鍋だと白身魚を使いがちですが、鮭を食べれるので本当に幸せだなと思って、VERYで多数掲載してある中でこれを選択してみました。

主人と私、二人してこれは美味しいと顔を見合わせました。

 

f:id:monchy0220:20160110172042j:plain

 

締めはスパゲティで!しゃれおつ〜〜〜。

とっても美味しかった。是非お試しアレ!!

 

この一発目が美味しかったので、お手軽に作れそうな

VERY掲載 P241 【キャベツとベーコンのアーリオオーリオレモン風味鍋】

を作ってみました!!

 

f:id:monchy0220:20160110172127j:plain

ま、見た目が悪くてすいません。

しかし、見た目通り、作り方をおそらく失敗したのであまり我々の好みの味にはならず・・・残念な結果になってしまった。。。::

この1月号に掲載してある鍋のレシピ特集は美味しそうなものばかりなので、保存版である。

明日、余力があれば掲載してあるレシピで鍋をまた作ってみよう。