[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

妊娠したい欲から解放&仕事が嫌になるの巻&カレーパン・チョコチップメロンパンを作った

f:id:monchy0220:20160304120315j:image
最近の基礎体温
最近、主人があと一年2人で過ごしたいと言ってくれたお陰で、壊れたラジオみたいに妊娠妊娠!と言わなくなり、自分自身への負担がかなり減ったと思われる。
毎朝、基礎体温をアプリに入力していたけど、そんなのしなくなり、ブログを書くときだけ一気にアプリに入力しているくらいなのだ。



妊娠と言わなくなったのは、私はパートという職種が非常に嫌になり、正社員という目標を立てたから。
責任感のない仕事をやり、この私が気を利かせておこなった仕事に対して非難され、挙げ句の果てに新しく入ってきた大学生の子の仕事のミスを(隣に本人がいるにも関わらず)私にミスを訂正させられる始末。
そして、パート勤務2日目にして、きゃばすけと共に「電話はパートさんが取るものだから」とはんにゃの顔して怒られ、そして2人で頑張って電話を取っていた、心の友のきゃばすけは早々11月頃から無断欠席をはじめ、今ではスリッパとマグカップ等置いてあり、抜け殻状態。そして電話を取るのは私だけ。パートさん私を含め5人もいるのに。
私がたまたま電話のない席に移ったときに社員さんが「今日は、◯◯(私)さんが違う席なので電話取ってね。」とパートさんに言っていた。
そのとき、私ってコールセンターの人だったの?と苛立ちがふつふつと沸騰してきた。
これはまだ沸騰する直前なのだ。
年末に加湿器をつけ出した、うちの社員。
毎日、朝一に水を入れてね。
と言われたのだが、2日間くらい忘れてしまった。
それをものすごく怒られ、私は気づいた人がやればいいのに。と思いながら怒られていた。
でもあるとき、これは私しか水を入れてないことに気づいたのだ。
私にしか怒らないし、私にしか指摘しない。しかもほんっとミジンコみたいな業務内容だし。
それで苛立ちの沸点がマックス。


他にもキリないくらい苛立ってるけど、今はこれくらいしか思い当たらない。
是非早くともやめたいもの。まあ、今は休んでる。
そんなこんなでやめたいので妊娠したいと思う気持ちがいつの間にか圏外になったのだ。



この前、主人の誕生日でチョコレートケーキを作ったのだが、写真がない!!オーマイガー。
それはさておき、他にもカレーパンを作った。
油で揚げないカレーパン。
f:id:monchy0220:20160304122037j:image
主人曰く、揚げた方が断然おいしい。とのこと。
しかし油を多く含んでしまうので胃もたれする。
私は女なので確実に揚げないのがオススメ!
そして熱々でカレーパンの中身を見せれないのだが、なかに、カマンベールチーズが入っているのだ!
本当においしかった。
参考に作りました!

続いてはメロンパン!
f:id:monchy0220:20160304122051j:image
ホワイトカスタードクリームを作り、メロンパンの中に入れるという、すこぶるにやけるメロンパン。
f:id:monchy0220:20160304122110j:image
まさかのチョコチップがチョコベビー。
見ればわかる、あのチョコベビー。
f:id:monchy0220:20160304122120j:image



あーたらふく食べにんまり。