[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

今月は一週間に一回は仲良しするぞ!!

f:id:monchy0220:20151210164521j:plain

ハンバーグを焼いています。

ハンバーグの焼き具合ってとっても難しい。

f:id:monchy0220:20151210164647j:plain

あら、焦げた。やはり難しい。

こんなのは焦げたに入らない。ちょうどいい焦げ目。

f:id:monchy0220:20151210164813j:plain

ソースも作って出来上がり。

味は最高に美味しい。家でのハンバーグってなんでこんなにも美味しいのだろう。

もう少し、盛り付けを考えねば。

見栄えって大事。前も盛り付けを考えて写真を撮ろうと思っても、一瞬だけのやる気だから、一瞬で沈んでく。

これじゃ一眼レフカメラも泣くわ。

 

  • ひき肉
  • 玉ねぎ
  • パン粉
  • 塩・胡椒
  • 赤ワイン
  • バター
  • ケチャップ・ソース

 

  1. 玉ねぎをみじん切りをし炒める。ボールにひき肉を入れいためた玉ねぎと一緒に合わせる。つなぎの卵を入れ混ぜ、パン粉も入れ混ぜる。
  2. お肉を成形していく。
  3. サラダ油をひき、強火でタネを焼く。焦げ目が程よくついたらおっけ!裏返して弱火で4分ぐらい焼く。
  4. 赤ワイン1/2カップ入れ、アルコールを飛ばす。
  5. バターとケチャップとソースで味をつけて完成!

 

こんな感じだったと思われる。

結構昔に作ったので忘れた。

 

 

主人が再び再転職。

なんとか無事決まり、いよいよ子作り。

目標は一週間に一回は仲良しを!!!を目標に今日から頑張ります。