[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

裕福よりちょい貧乏でよい(だだの開き直り)

f:id:monchy0220:20151126165233j:plain

おそらく、節約生活を開始して最終兵器と言ってもいいくらいのレシピである。

もう、炭水化物を極力取り入れるという学生生活のような日々を送っている。

なんだかんだそれで楽しいので不満はない。

この貧乏(死ぬほど貧乏ではないが・・・貯金もそれまでにある)さで夫婦の会話も増えつつあるので適度な貧乏は裕福よりいいと思う。裕福を知らないのでよく分からないが、これで良いと最近割り切っている。これが今日の題名の件。

 

 

 

私は最近自転車で通勤を開始した。自転車だとものの3分で着く近さなので本当にありがたい。

会社へ行く途中、いつもの徒歩のレギュラーメンバーを横目に、風を切りながら自転車で颯爽と走っていく私。その様を羨ましそうに彼ら見ているのが分かる。

そんなのを感じながら自転車で・・・しかもビアンキ(主人の)で勝ち組を誇っているかのように走るのは、なぜだか、生活はかつかつなだけに清々しい。

モテキ森山未来Perfumeの「Baby crusing Love」を踊るような気持ち。モテキの話は分かる人は分かると思われる。失敬。

最近、モテキをはじめ、テレ東の深夜番組(あの時間帯)のドラマを見るのに夫婦共々はまっている。huluに入り、amazonオンデマンドにも入り、家での充実感を高めている。ちょっと値段はかかるが、この充実感は半端ない。主人に感謝。

これは主人も嬉しい事だと思ったが、「みーちゃん(私)のために、huluにも入り、amazonオンデマンドにも入会し、犬も飼った」と昨日不意な暴露があった。

喜びもあったが、なんかごめんとしか言いようがない。

話はそれたが、とりあえず伝えたいのは朝は快適な自転車通勤を送っているという事。

伝えたい事が薄くなる。オチがいつもオチにならない。笑いが取れない。それが、私。

堪忍。

 

 

 

cookpad.com

簡単で美味しい。

鷹の爪はあったほうがいい。

1束買うってすごいたくさんの束になってて、消費に苦労しています。

鷹の爪って腐るのかな〜とか考えながら、処理をいつも思うのですが、思ったきりまた朝が来る感じ。

 

では今日も鷹の爪は忘れる事であろう。

さいなら。