[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

ゆめぴかり

f:id:monchy0220:20151124131606j:plain

駄々をこねてゆめぴかりを購入しました。

結構主人は「好きなものは買っていいよ。」と常に言ってくれますが、

身を粉にして働いてくれている主人のお金をバンバン使うことは私でもできかねる。

私自身もパートで働いており、扶養内でおさえるようにしておりますが、「働いた分のお金を使ってもいいよ。」と主人に言われます。

しかし、マネーフォワードを共に同じIDで入っているので、お金が見える化になっているので、何にいくら使ったのか一目でわかる。

お金が減ったら「何に使ったの?」と逐一聞いてくるのです。そう、「ただいま〜」の前に。

しかも、ビニール袋がカウンターに無造作に置いてあると、「何買ったの!?」と言ってくる。「いやいや、コンタクト買ったんだわ」とかいうと「ははーん」と言う。これが我々夫婦の決まりその1。

これがマネーフォワードのおかげで無駄使いをせず、貯金することができるので(結婚した当初と金額はさほど変わっていない)安心。

私も明日で初任給。結構楽になるかな。

 

 

 

げてげて写真なのでよろしゅう。

f:id:monchy0220:20151124132525j:plain

以前、いかが安く売っていたので買い、さばきました。

半年前に4杯で700円で売っていたときに、がーっと下処理をしたのですが、

半年も経つとやり方を忘れるので、もう一回インターネットで検索をし勉強。

綺麗に引き抜くことだできたので、一枚ぱしゃり。

f:id:monchy0220:20151124132957j:plain

このいかは唐揚げになりましたとさ。

非常に好評でおいしかったと、主人から星3つ!

 

cookpad.com

 

でも、揚げてる時に腕に油がとびちり「熱っ」×20くらい発しました。

お陰様でガスコンロが油まみれ。

ふざけるな。

そして、主人がたまーにの料理をしてくれるのですが、

主人はフライパンを振り回したりと男っぽい料理器具の使い方をするので、ガスコンロに具材が散っている時がある。

なので主人が汚くしていることにしています。我々夫婦の決まりその2である。