[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

手作りカレーパン

f:id:monchy0220:20151120183628j:plain

先日初めてカレーパンを作りました!!!

 

Sweet Country 〜ホームベーカリーで作る簡単 手作りパンレシピ集♪〜

 

上記のホームページを見て作りました。

今回作ったのはカレーパンなので下記参照。

カレーパン 〜 Sweet Country 〜

 

ここのHPのレシピは本当にかわいい成形パンとか紹介しているので

時間があれば見ています。

ま、私はぶきっちょなのでうまくできませんが。

誰かにプレゼントというときは何回も作らなくてはなりませんが。

 

 

 

さてさて、この前初めて同じパートとしての唯一の先輩のきゃばすけと小一時間二人で過ごした。

きゃばすけは思ったより怖くなく、やはり人は見かけによらずと言ったところ。

恐る恐る「前職は何をしていたのですか?」と尋ねると「ファッションデザイナーです」と答えた。

”キャバ嬢”とは言われたらどうしようかと思ったが、ファッションデザイナーなんて素晴らしい職なのでお褒めの言葉しか出てこない。ありがたい。

仕事の話はさておき、

 

きゃばすけ「私は高校卒業してからずっと一人暮らししているんっすよ。ま、実家の近くっすけど」

私「家はどこなんですか?」

きゃばすけ「家は◯◯大学駅(とりあえず高いところ)の近くですよ」

私「都立大学の近くとか高すぎませんかー!?!?でも、このパート代では家賃払えないですよね?」

きゃばすけ「もちろん!!!家賃14万円ですもん。親に払ってもらってます。」

 

・・・・・・は?

ただの金持ちじゃねえかよ。くそう。

まず最初にプラダの鞄できていたり、シャネルの鞄で来ていたり、いろいろ驚かされていたが、これで納得。

 

この1時間で濃厚な話し(9割会社の悪口)をしたので楽しかった。きゃばすけも私と同じことを思っていたので意気投合。

私が人生初めてきゃばすけという部類と打ち解けたことができたのは、この会社のおかげ。感謝。感謝なのか謎だが。

 

先日、社員(社員の中では一番下っ端※勝手な私の推測だが)さんの方ときゃばすけと私の3人しか事務所にいなかった。

きゃばすけがいきなり社員さんに向かって「この会社って無駄話というか言葉発しないですよね。たまにお葬式かよ!って言いたくなりますもん。って話してましたもんね。◯◯さん(私)」私もしっかり受け答えをしたが、波に乗ってきたのか、きゃばすけは「この前、電話はパートの仕事とか言われたけど、社員が結局出るんだから社員が出ろやっていうのも話していましたもんね!◯◯さん(私)」

それは社員には言ってはいけないだろう。カバーしきれなく苦笑いしかできなかった。

たまたま私は郵便局へ行くという奇跡な仕事があったので即席を立ち、郵便局へ向かった。その間は何を話していたのか知らないが、郵便局へ行く支度をしている時は、ベラベラきゃばすけは話していたので、恐ろしい。爆弾。

 

 

なんだかんだ親しくなったきゃばすけ。

永遠のきゃばすけでいてください。

あーめん。

 

 

 

カレーパンのお話ですが、

最初に貼った揚げる前のカレーパンが一番綺麗。

揚げてから悲惨なことになった。

f:id:monchy0220:20151120190807j:plain

ここからすでにおかしい。

f:id:monchy0220:20151120190842j:plain

なんか・・・形変になった。

問題ばかり。早く一人前になりたい。