[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

犬の不思議と主人が痩せてく不思議(とほうれん草のおひたし)

f:id:monchy0220:20151022184848j:plain

野菜は必ず摂取するように心がけているのですが、心がけていてもなかなか摂れないのが残念です。でも、必ず野菜は食卓に並べるようには気をつけています。

 

 

しかし、私は主人が「幸せ太りした!?」って言われるようになってもらいたくてたまりません。でも一向に言われないそうです。私のご飯があんまりおいしくないのか・・・でも毎日「みーちゃん(私)の料理はおいしいからな!」と新婚ぽいことを言ってくれているのですが、これもまたお世辞なのか。どれだけ私は鬼嫁なのか、尻に敷かれすぎだろう。笑 結婚してからもお世辞を言う仲なのか・・・。主人が帰省した時に逆に「痩せた?」と言われるようになったらしい。悔しくてたまらない!!

 

そこからは肉料理を中心に若者らしいご飯を作るようにしているのですが、見る見るうちに顔がこけていってる!!

そのかわりに私の体重はみるみるうちに2キロも増えている。

これはなんということであろうか。悲しいというよりありえない。不思議である。

 

体重が増え、散歩をしたいと思い、犬を買ってもらった(もちろん理由はそれだけではない)のにも関わらず、今うちにいる犬は歩かない。部屋の中だと、狂ったように走り回るし(うちではフヒフヒと呼んでる)、外で犬が鳴いてると部屋の中で「ワン!」と言ったりする。不思議な犬である。

f:id:monchy0220:20151022190408j:plain

気付いたらこの顔でいつも圧力をかけられている。目が合うとどうにかしてあげたくなる。とっても可愛い。親バカ発言、失敬。

 

 

話がそれましたが、ほうれん草のおひたしのレシピを下記参照に!

ほうれん草のおひたしは家庭料理の定番中の定番ですが、なんだかんだ初めて作ったのかもしれません。

【レシピ】

  • だし汁
  • 醤油
  • ごま
  • かつお節

で作りました。ど定番で申し訳ないのですが、堪忍です。野菜をたくさん食べましょう。