[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

レバーのキッシュ

f:id:monchy0220:20150829124802j:plain

今日はこの本を使ってレバーのキッシュを作ってみました🍴❤️

 

生地から作るのは初めてだったのですが、意外に簡単にできると本に書いてあったので実践したら本当に簡単でした!

 

最近貧血気味で鉄分を摂取したいと思っていたので、レバーのキッシュを!

一晩寝かせなくてはならないので仕込みは昨晩から!

 

まず、

①重石がなかったので、グラタンを焼くお皿で代用・・・

結果は跡がついて悲惨!笑

なので重石買ってもらいます。笑

 

②フードプロッセサーがなかったので、ひたすら包丁でみじん切り!

他にもたくさんの方法で代用可能みたいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

参照までに!

 

でも、あるにこしたことないので買おうかと思います。

 

 

f:id:monchy0220:20150829125533j:plain

f:id:monchy0220:20150829125612j:plain

 

多分成功しました!!

 

今度は玉ねぎとか入れてみたらおいしそう!