[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

パパッとヘルシーご飯

以前、銀座で無料パスタを配ってたのでそれを使用してみたいと思いました!

今日は主人の帰りが22時を回っていたので…ヘルシーにを目標に!

今日の晩御飯はパスタ、サラダ!

「ツナと水菜のパスタ」
・乾麺 2人前
・ツナ缶 1缶か半分くらい!
・水菜 好きなだけ(私は大好きなので多めに入れました)
・梅干し(どっちでも) 種無し!
・塩胡椒
☆オリーブオイル 大さじ2
☆醤油 小さじ1/2
☆めんつゆ 大さじ1
☆塩胡椒

①乾麺を茹でてる間に、ツナ、水菜と梅干しをサラダ油で軽〜く炒めます。
②☆印をボウルに入れ混ぜ、①の乾麺と炒めたツナ、水菜と梅干しを入れ、よーく、混ぜます。
完成!
f:id:monchy0220:20150610225005j:image

②「ネギ焼き」
・ネギ 1本
・酒
☆ソース 大さじ1
☆水 大さじ1
☆醤油 大さじ1/2
☆柚子胡椒 好きなだけ
・鰹節
①ネギを3〜4㎝幅で切って、サラダ油で炒めます。ちょっと焦げ目が着くのが目安。
②焦げ目がついたら、酒をさらっとかけます。
③☆印を混ぜ②にかけます。水分が飛んだらお皿に盛りつけます。
④鰹節をふって完成
f:id:monchy0220:20150610225456j:image

昨日に引き続きの長芋と大根サラダ!
長芋、大根、オクラ、大葉、鰹節、のりに和風ドレッシング!
f:id:monchy0220:20150610225547j:image

我々、便秘がちなのでこれで改善されるといいな!と!

今日の体重は47.4キロ!
昨日より1キロ減りました!
何にもしてないのによく分からない!


この機会にフードコーディネーターの資格を取得しようと勉強しようと思います!
f:id:monchy0220:20150610230403j:image
勉強が続かない私なのでブックオフで買ってみてハマったら取ろうと思いました!
そしたらやる気が出できました😂🙌🏻

今後もたくさんの料理関係の資格を取っていきたいと久々に勉強します!!!