[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

落ち込んだ時はやはりカレーライス

自分の人生はこれからどうなるのかとふと考えた今日。

せっかくの人生だから思いっきり生きないと。

 

そうそう。こうやって考えて辛くなったのはしっかりとした原因があるわけで、その原因は本当に単純なものなのである。

ここで申し上げると、私が狙っていた物件・・・マンション・・・があり、その物件をその日の午後に内覧したわけである。

我々夫婦も顔を見合わせるたびに「いいマンションだね!」と二人の意見も一致した。

珍しくお互いの意見が一致するマンションなんて見つかりっこないとか思っていた矢先、素敵なマンションを見つけることができたので、もう心と頭はお花畑さん状態。

その日の夜、主人と二人でテニスをしており、普段はコートに入らないボールも入ってしまうくらい、私の気分もどんどん盛り上がってくる。しかし、休憩中にマンションを紹介してくれた不動産会社さんから主人へ連絡があった。

主人が「はいはい。それはしょうがないですよね。」と受け答えしていたので、ローン審査のことなのかと思っていたが、、主人の言葉からショッキングな言葉を耳にしてショックで立ち直れなくなった。

「午前中に見た人が買ったらしい」

本当に残念でならなくて、悲しくなって、私がそこのマンションで抱いていたサクセスストーリーが崖が崩れ落ちるように一気に崩壊していった。

こんなに悔しくてたまらないことなんて思ってもいなかったので、その数日間は意気消沈で、SUMOとの戦いが延長戦へと突入したが、根負けした私。

 

そんなこんなで沈んでいると私の中で急に光が差し込んできた。

そんな時将来の夢というものが明確になってきたのである。

実現できるためにはコツコツ頑張ることが一番であり、夢がに向かって努力している人は誰よりも輝いていること、おそらく、夢を追いかけていた時は素晴らしい時間になることだと思うので、頑張ることにする。

まず身近な目標としてはブログをUPすることですな。

 

 

 

やる気が出ない時は刺激物を食べるのが一番!

身近なのがやはりカレーライスなのかと思い、作ってみることに。

主人もこの時、闇に覆われていて、暗黒面を持っていたものだから、カレーで脱出させる作戦に出た。

しかし、主人に取り付くものはカレーごときでは解決できなかった模様。

カレーの評価はよかった。うん。確かにこのカレーはおいしかったもの。

 

f:id:monchy0220:20160407162805j:image

 

材料

  • 鳥もも肉・・・・・400g
  • 玉ねぎ・・・・・・2個
  • トマト缶・・・・・1/2缶
  • プレーンヨーグルト・・・大さじ3
  • おろしにんにく・・・・1片
  • おろししょうが・・・・2片
  • バター(高価なのでうちはマーガリンで代用)・・・・大さじ1
  • カレールウ・・・・4皿分
  • パクチー・・・・一袋
  • コンソメ・・・・・1個
  • 水・・・・・・・・3カップ

 

レシピ

  1. 玉ねぎは縦でスライス。トマト缶とヨーグルトはしっかり混ぜておく。
  2. 鍋にバター(マーガリン)を入れ中火で熱し、玉ねぎをあめ色になるまで炒める。(結構根気勝負!!)
  3. 鍋におろしにんにく・しょうがを加えその都度玉ねぎに絡ませるように混ぜる。トマト缶とヨーグルトの液を加え味が染み込むまで炒める(水分が飛ぶまで)
  4. 鶏肉を加え、水とコンソメを加え20分程度弱火で煮込む。
  5. カレールウを入れ、パクチーを加えてさっとかき混ぜて完成。

 

カレーって嫌いな方いるのでしょうか。

食欲も増加するので、食欲不振の時にもカレーは大抜擢しそうな予感。

食欲不振のときなんてきてはならないのだけども・・・うちでは主人がありえそう。笑