[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

arikoの食卓のたまごサンドを作ってみた!

桜も咲き、あっという間に満開になり、あっという間に散っていくと思われる今日この頃。

雨でおさらばな桜。は・はかない。

そんなこんなであっという間に4月に突入した。主人も職場の環境が変わってしまった。

さらに、忙しさが増すということでそれだけども最悪なのに、職場から家までが1時間弱かかってしまう。

そんな遠いところに行って仕事をするのは非常にストレスがかかってしまうと思う。

それと夜遅くなると寂しがりやの私は本当に苦痛でしかないのでストレスがかかってしまう。

最近かなりの速度で体重が増え続けてしまい、原因はなにかと不思議にあったことがあり、検索をしてみると、どこかのHPに「寂しいからホルモンの分泌がおかしくなり太ることがる。」と書いてあった。

まさにこれだ!と思い、私は主人の帰りを待ち焦がれすぎて、体重増加につながったとみられる。

なので、1秒でも早く帰ってきて欲しいと願う私は、引っ越しを1秒でも早くしたい。

私も主人の職場の近くで働ければ、家を購入・賃貸ですむことができる。

私も主人も職場が近くまさに一石二鳥といったところ。

あー早く引っ越したい。天気が今日みたいに悪日は考えることもやることも制限されるので、早く引っ越したいという気持ちがどんどん膨らんでいく。破裂しそう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、うちの主人には今度こそお仕事を頑張ってもらいたく、朝ごはんをしっかり作って仕事をキッレキレに遂行してもらいたく思う。

いつもは食パンをトースターで焼いて出すだけで、主人から文句が出た。

そこでベーコンとチーズを購入し、上に乗せて焼くことにした。

バリエーション1つ増えた。

しかし毎日ベーコンとチーズだと、非常にかわいそうに思えてくる。

そこで、1年前は毎日作っていた、フレンチトーストを復活させてみた。

簡単にできるのだから作れや。って話に私の中ではたどり着いた。

バリエーション2つ目。

もう一つは料理家の力を借りることに。

arikoの食卓

f:id:monchy0220:20160129181658j:plain

この本を参考に。

 

卵サンドを作ってみた!!

 

f:id:monchy0220:20160404111419j:image

写真の見た目は悪いが、すこぶる旨かった。

実家での卵サンドといえば、おそらく卵とマヨネーズが定番でそれ以外の調味料を加えた卵サンドを食べたことがなく、牛乳・砂糖を入れたこの卵サンドは病みつきになりそう。

 

ちなみにうちの食パンは市販されているものではなく、ホームベーカリーを使用したパンを使っているので、そのおかげもありすごく美味しくいただけたと思う。

食パンのレシピは

Sweet Country〜Panasonicのホームベーカリーで簡単手作りパン♪〜

の中から

めちゃうまっ♪食パン +++ Sweet Country +++

を選び作ってみた。

このめちゃうま食パンはデイリーに作るので毎日これを食べています。

市販の食パンはそう思えばここ何年間食べていない。