[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

【クックパッド参照】コロッケ!!

気合い入れて挑んだ面接が1週間前にあったのだが、なかなか返事がこなくて、「内定(面接時には2社受かっていた)保留のところがあるの金曜日(今日)までに返事ください」と伝えておいたが、14時になっても連絡来ず。

なので、自分から連絡をしたが電話で不合格を聞くという情のない状況でどうしようもなく、悔しくてたまらなかった。

でも、ものの5分すれば気持ちを切り替えて「まあいっか」という気持ちになった。

それはちょっと落ち込んだ私を犬が見て、ゲージの中かから「きゃんきゃん」鳴いて私のところへジャンプしてきてくれた。

そして、私が落ち込んでるのを悟ったのか(絶対たまたまなのだが)自分の尻尾を追いかけてくるくる、ドーナッツスピンみたく回り出して、急にハッと止まって、またくるくる回りだす。

そんなことをうちの犬がやってくれたおかげで、すっぱりさっぱり切り替えることができた。

普通、私が犬に対してやってあげなくてはならないのに、逆に助けられている。

犬にまで気を使わせて申し訳ないと思ったが、家の近場で働かなくてはならずに、地域を絞っているのは犬のせいなものだからなぐさめてもらうのは当たり前。笑

でも、今回は犬に助けられました。感謝しています。

f:id:monchy0220:20160325185326j:image


 

 

 

 

今回はコロッケを作りました。

f:id:monchy0220:20160325183804j:image

cookpad.com

このクックパッドのレシピを見て作りました。

でも、生クリームというそんな高価なものがうちの質素な冷蔵庫にはなかったので、牛乳とバターを使って代用しました。

生クリームを使ってコロッケを作ったことがないが、牛乳➕バターでも非常に美味しくできたのでおすすめ。