[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

高温期10日目 妊娠検査薬→陰性&高野豆腐グラタン

f:id:monchy0220:20160308151911j:image
今日の朝一で妊娠検査薬を使ったものの、生理がいつくるかわからないのでもちろん陰性。
でも高温期は続いたら恐らく可能性がうんと広がる。
主人は、絶対妊娠していないと、いつものように変なところで意地をはる。


主人は生まれつきいつも選択を間違える。
これは自他共に認めるほど、強烈なものなのだ。
小学校のとき、運動神経が良く、サッカーとソフトテニスに花を咲かせた。
サッカーも上手で、特に学生の時はサッカーをやっていれば、女の子からチヤホヤされるのに中学に進学後サッカーには触れず、ソフトテニスをやり抜いた。
その次は、大学への進学だ。
彼は、小学校の頃からそろばんが大の得意で、数字が大好き。
私は小学校の頃後輩だったが、後輩の私が知っているほど彼はそろばんが得意だった。
しかも、歴史物など覚えることは苦手なのに、大学は理系には行かず文系への道を歩んだ。
その次は、嫁選び。
数多くの女性がいる中でこんな金食い女と結婚したこと。

そして、彼は今人生のどん底にいる。
サッカーをやっていればこんな金食い女に引っかかることもなかったし、理系の道を歩んでいれば恐らく、給料も上がっていただろうに。



そう。彼は常に人生の選択を間違っている。
だから主人の言うことに説得力の微塵も欠片もないのだ。






今回は、ヘルシーな高野豆腐のグラタンを作った。
f:id:monchy0220:20160308152929j:image
f:id:monchy0220:20160308153024j:image
ヘルシーだったけど、高野豆腐でグラタンって具材が余るとかなり困る。
コロッケにもできないし…
またグラタン。

料理の幅を広げるのって大変。なのな。