[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

健康的な食事を心がけたい。

f:id:monchy0220:20160206145906j:image
以前より安定してきているのだが、久々に体重計に乗ったら体重が爆発していたのに気付き、ショックすぎてとまどっていた、この一週間。
3キロも太ってしまい、しかも初めて見た数字に思わず裸で主人の元へ。
主人にも乗せてみたところ、主人も3キロ太ってる。
主人はこの体重計がおかしい。と言う。
確かに主人は太ったように思えないが、私は完璧太っている。
痩せようと本当に決意した、一週間前。
何にしろ体重計は毎日乗ろう。


そんなこんなで、妊活よりも痩せたいと思う気持ちが強くなり、妊活を忘れていた。
妊活を忘れると本当にやる事もやらず、今年掲げた目標、仲良しを週に一回する、という目標は新幹線のように猛烈な速度で見えなくなっている。
さて、どこへ行ったのやら。
この画像からはハートマークが消えたら、本当に終わり。
頑張ろう。ええ。



f:id:monchy0220:20160206150940j:image
鯖の竜田揚げを。
カレー粉を色んな調味料と一緒に下味で混ぜ、カレー粉を片栗粉に混ぜ…カレー粉ざんまい。
この竜田揚げは大成功。
主人にも美味しいと言わせた。
本当に言わせてるのかも。

f:id:monchy0220:20160206151229j:image
いつかの夕食。
アジの生姜煮。
うまかった。

f:id:monchy0220:20160206151842j:image
アジの胡麻味噌煮
練りゴマ最高。
白味噌との相性がよすぎてやみつき。



こんなにも魚尽くしには理由がある。
主人はお金を貯めるために仕事の時はお昼はマクドナルド。
不健康。
私が圧力をかけてるわけではなく自主的に。
病気になったら、お昼安上がりにしてる意味ない
と私は強く言ってるのだが、聞いてくれない。

なので魚料理ばかり。

主人のお昼のマクドナルド問題を解決する為には私が正社員で働くこと。
ええ、分かってますとも。
なので探していますとも。

環境を変えなくては。

この魚生活はダイエットの為ではない。

主人は強く肉が食べたいと言い張るが…。
それは許しません。