[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

排卵日はいつなの

f:id:monchy0220:20160127184305j:plain

24日に生理がきたので、完璧に妊娠はしておりません。

こんなガタガタでどう排卵日がわかるのであろう。不可能じゃないでしょうか。

もともとセックスレスな我々は特に難しい。

とりあえず、今回の生理が終わり次第、仲良し日を増やす。ということを言うが(結構毎回言うが)一向に雰囲気を作れない。

主人の黄金タイムが短すぎるんだわ。

なので、ニンニクを使う料理は分量の倍入れたりしている。

でも全く変化なし。笑

しみけんのツイッターには「ブロッコリーも良い」とうたっていたので、ブロッコリーを買おうと思っても、一房300円近くするので却下。

これからも私は地味にニンニク攻めでいく。

しかし、主人は25歳。血の通った普通の人間なら簡単にできそうなものだが、きっと私に問題ありなんだろう。

 

もうそろそろ生理が終わる。

もうじき開始しよう。先走りすぎて丁度いい排卵日の周辺にペースダウンしないように。

よろしく。主人。あなたにかかっているのである。

 

 

 

f:id:monchy0220:20160127185648j:plain

いつかのご飯。

五目チャーハンとサラダなんだが、五目チャーハンは混ぜ込みタイプで、ややベトベトしていた。

私は、ベトベト派なのでかなり美味しくいただけたものの、主人はパサパサしている方が好き。といってきた。

なんだかムカついたからたまーにのたまーに作るご飯の中の主人のチャーハンはパサパサだが、それを知りながらも「私はベトベトの方が好き」と言ってやった。

ダメージは大きかったということを信じている。

 

しかしこのサラダはかなり美味しくない!

いくらはご飯にのせる以外に食べ方があるのだろうか。教えて欲しい。