[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

基礎体温がガタガタで排卵日とか予測できない。

2016年は子供を授かるというー広大な砂漠で迷い込んで出口が見えなくなるようなーすこぶるでかい目標を掲げてしまい、大丈夫なのか不安になっているなうです。

とりあえず、去年の夏に買った基礎体温計(去年は7~8月にかけてつけていたが続かなくなり、10月から再開。最悪なことに8月北海道のとあるホテルに基礎体温計を忘れて帰ってきてしまい、着払い(3000円程)で送ってもらったが、まさかのキャップと一緒に送ってくれなかった。そんな悲惨な思い出があったもので当時の私は計測するのをやめたと思われる。)を引っ張り出してきて今月で3か月目になる。

全くもってガタガタで排卵日の予測も立てれない。

f:id:monchy0220:20160117205747j:plain

産婦人科の先生にも見せたが、「ガタガタだね」の一言。

アドバイスは何にもないんかーい。

基礎体温がガタガタな上、生理不順。

以前52日程こなかったので、(レスなのに)ついに!?!?と変な期待をしてしまった。

そんなこんなで生理不順の相談を産婦人科の先生に「食べ物とかで生理不順とか治せるのですか?」

と聞くと「そんなもんじゃ治せない」と言われ、結局、何もわからずじまいで、診察料を払った。

なんか心が晴れない。

「若いから大丈夫だよ。」と言われるが、それじゃ何にも解決にならないよ。

もう少し親身になってほしい。ただそれだけ。

結局、いつ排卵日なのか不明のまま今日を迎え、明日を迎え、明々後日を迎えるのだろう。

変な症状(例えば、風邪や腰痛、首がかゆいなど)が出るとネットで「風邪気味 妊娠前」と検索してしまう、このヘンテコな性格を今は直さなくてはならない。

検索ばかりしてしまい、頭がハゲるくらい見て、プラスアルファー生理が来た時のダメージは計り知れないもの。

これは妊活している人あるあるだと思われる。

 

自分でもこんなマイナス的なブログを書いてては、腹の虫が収まらないので、妊活にしていること・・・・

f:id:monchy0220:20160117205835j:plain

パート(1歳9か月の子供がいる)の方に「葉酸は摂取しといたほうがいいよ。」

と教えてもらったので、家に帰って早速、アマゾンでポチ 。

とりあえず試してみる。

どんな結果になるのかわからないが・・・

しかし、この葉酸のボトルに対してこの箱の大きさは・・と葉酸が届いてこれから頑張るぞー!って思いと、アマゾンさんが面白いことをしてくれたのでちょっぴり笑ったような。

f:id:monchy0220:20160117205925j:plain

さらに、エビオス錠も飲んでいるが、これは主人が購入したもので私もついでに飲んでいる。

何にいいのかわからないが、妊婦さんもOKって書いてあるので、妊娠中の方の栄養サプリメントなのかもしれない。

エビオス錠は最近我々夫婦がしみけんにはまっており、(スカパーの番組の地下クイズ王決定戦を見て頭が良すぎて惚れた。AVは緊張して見れない。笑)しみけんが飲んでいるから試しに飲んでいる。

なんか気休めかもしれないが元気が出ているように感じる。

しかし、あんまり美味しくない。1回に10錠も飲むので結構忍耐力が試される錠剤。

でもしみけんが飲んでいる!と思いながら飲んでいます。

明日も、明後日もサプリメント漬け。

今年中に身ごもれますように。アーメン。