[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

おすすめタルト!

f:id:monchy0220:20160113191202j:plain

この前タルトを作り、これが主人に好評。

私は自分の作ったご飯、お菓子が大好きなので、私自身何でも好評。笑

 

分かりづらいが、紅茶の葉が入った生地。フォークで穴を作っているのでわかりづらくて堪忍。

粉砂糖でサクッとした食感を出すレシピになっており、やはり砂糖と比べると違う。

さすがプロのレシピ。あっぱれ。

 

以下のレシピ本で作った!!

f:id:monchy0220:20150829124802j:plain

f:id:monchy0220:20160113191835j:plain

以前失敗してしまったチョコレートタルト。

再度チャレンジしてみた。

今度は成功したみたい、

タルト生地をバターにしないと。

ケチらないでマーガリンなんかにしないでくださいね。

あと、室温に戻してやること。

早く作りたいと思って電子レンジで一気に熱を加えたら溶けてしまって、まあいいかなと思って作ってもボロボロになったので要注意。

ブラックチョコレートで大人な味にしたので、甘いのが苦手な主人に好評。あー安堵。

しかしブラックチョコレート(本格的な)は嫌いだと言われドキドキしながら食べてもらったが、美味しいと言っていただけてよかった!

明治のブラックチョコレートだったからよかったみたい。

 

 

f:id:monchy0220:20160113192033j:plain

これも以前作った、チーズケーキタルト。

万人受けするタルトだと思われる。

主人に好評でなにより。