[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

避妊手術を受けて思った事

こんにちは。

1/10にほーちゃんは避妊手術をしました。

メスであること、ほーちゃんの子供は誰もいらないということで避妊手術を受けることを決意しました。

 

手術前のほーチャン。↓

f:id:monchy0220:20160112142311j:plain

本当に可愛くて、避妊手術をするなんて聞いてないから元気よく飛び回っていた。

 

術後のほーチャン↓

f:id:monchy0220:20160112145000j:plain

1日しか経っていないのに、やはり顔の表情が暗くなった気がする。(私だけにしかわからない。)

 

10日は一泊病院の方でしてもらい、手術の翌日引き取りに行くというプランだったので引き取りに行ったが、本当にしんどそうでかわいそうだった。

術後初めての夜は夜中に泣き叫びまくってほーチャンをはじめとする我々も寝れずに、特にほーちゃんは全くと言ってもいいほど寝ていなかったと思う。

翌朝のほーちゃんの顔がかわいそうなくらいどんよりしてて、本当に避妊手術をしてよかったのかなと心配になるくらい。

ブルブルブル(毛並みを整えるための)するだけで、鳴き出したり、寝ようとお腹を毛布につけようとするだけで痛そうで鳴いていました。

でも、手術前と同様、私の後を一生懸命について来ようとする姿にはなんだか涙が出そうになりました。。

トイレに行った時も鳴きながらドアの前で待っていてくれたり、お皿を洗っている時は台所まで鳴きながらついてきてくれたり・・・

本当に健気な犬!!

大切にするね。

f:id:monchy0220:20160112151813j:plain

なかなか寝付けれなかったので、船漕いでいる時にすっとタオルを置いてあげました。

しかし体が倒れてしまうので左右にもブロックをして、倒れ込んでいました。

本当に可愛い。

 

いつか可愛いほーちゃんに戻ってね。

最高に今は不細工なので!笑

 

避妊手術をしないと違う病気になるかもしれないので、この決断はよかったのかなと思います。

費用は6万円を超える費用だったけど。

主人の年間自由に使えるお金が5万円だけど。笑

ありがとう。主人。笑

ほーちゃんが一番感謝してると思うよ。

 

 

そうそう。避妊手術したので基礎代謝が3割減!!

犬と私共々ダイエットに励みます。

以上。