[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

今年の目標

こんにちは。
皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?
カレンダー通りで働いている人々は休みが少なく、多少ブリブリしてしまいますよね。
我々、夫婦の実家の地元は俗に言うトヨタカレンダーというものに準じている為、長期連休がある。その為、彼らは6日からの仕事となる。我々は4日からなのに。こういう時は嫉妬するが、祝日は働いているので、本当に大変だろう。まぁ、トヨタ系は本当に仕事をするから頑張れと応援したくなる。


年末は東京と地元で遊びに遊びまくった。
f:id:monchy0220:20160103184248j:image
中学からの仲良しの友人とカウントダウンジャパンへ行き、友人の嬉しい嬉しい結婚の報告を聞き、天を仰ぐ勢いで嬉しくてたまらなくなった。
カウントダウンジャパン騒ぎではなく、もう彼女がプロポーズされるまでのサクセスストーリーを聞きたすぎて騒がしい幕張で声が酒焼けするくらい大きな声を出して話していた。
本当に嬉しすぎて、5日前にメールで報告してくれていたのにも関わらず、心の中は涙。
f:id:monchy0220:20160103184642j:image
f:id:monchy0220:20160103185612j:image
ありがとう。友よ!

他の年末はいつも通りのほうれんそうで終わり、いつも通りに夜が更けり、いつも通りに家へ帰って来た。


1/1に目標を立てるとその一年が引き締まるということわざがどこかにあり、そのことわざ通りに1年の目標を立てたいと思います。
もう4日だが、細かいことは気にせずに大きな目標を立てたい。

・子供を産む
・パートの職を内職にシフトする
・美味しいごはんを作る

以上。笑
子供を産むのは本当に難しいし、神秘的なことになるのでこれは神様に頼むしかない。
基礎体温計を測っていても、自分自身の排卵日やら高温期やら何も当てにならず、どうにかして欲しい。
挙げ句の果てに、基礎体温計の信ぴょう性まで疑い、ググって、そんなに信ぴょう性はないとか書いてあるとほっとする。
そんなこんなで子供ができるのか心配。
特に今は主人と喧嘩をしているので難しい。
声がでかいと怒られ、お前もでけぇはと思ったらイライラしてきて、何も怒らず違う部屋に来た。
さみぃ。笑
プライドが邪魔をしてくだらない喧嘩でも意地を張る。
唯一、犬が我々夫婦を繋いでくれる。
犬がいなければなにもできない。。
f:id:monchy0220:20160103193455j:image


2つ目のパートを内職職にシフトするは両親がお互い遠くにいるので、内職にシフトしていったほうがいいのではという家族会議で決まり、内職のプロになろうとしております。

3つ目はもう万年の目標になるであろう。
主婦の極みである。
ただただ頑張るしか言えない。

目標は高く、頑張って行こうと思います。
あまり背伸びしすぎると、ストレスだらけになり、便秘、肌荒れやら最悪な状況に陥るのでそんなに頑張らずいきたいと思う。
しかし、うちの主人は頑張り過ぎるなよ。と言ってくれるが頑張らないと文句を言う。
そんな人に1年振り回されたので去年の反省を生かして今年は振り回されない年にしよう。