[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

セックスレスなのに生理がこないと期待してしまう

f:id:monchy0220:20151209143804j:plain

鶏肉の紅茶煮を作りました。私が食欲がかなり旺盛だった時、母がよく作ってくれていたのを思い出したので、この機会にと作ってみた。

しかし、ついこの間母に会った時にこの写真を見せたら「色が濃いね」と言われ、高い紅茶の葉を使用したらしくちょっぴり怒られました。

安い紅茶の葉でよかったみたいですね。もったいないことをした。

f:id:monchy0220:20151209144210j:plain

鶏肉を紅茶でに始めた時。

タコ糸でぐるぐる巻いてみたが、合っているのか不明である。

いや、これは間違っているだろう。と思うが、このまま続行した。

特に何にも変化はなかったと思われる。それにしても比較しようがないのでなんとも言えないが・・・

ちなみに母親のレシピはタコ糸など使わない。さすが母。テキトーである。

f:id:monchy0220:20151209144441j:plain

これが何時間か煮込んだものである。この後はもちろん灰汁を取ったが・・・

味は全くないので、一番最初に貼った写真は、醤油と酢とかでソースを作っていただいた。

 

 

 

今日、10/18に来た以来の生理が来た。毎日基礎体温を測っているので、今日温度が下がったから今日来なかったら、妊娠検査薬を使用しようと考えていたのだが、来たと思われる。

セックスレスだからくるはずのない妊娠。でも、生理がこないとつい期待してしまう。

体重も増え続けているから、このまま妊娠だったらありがたいのに。と思ってもしまう。

妊活のブログをありとあらゆるものを読み、多くの情報を得てしまったので頭の中が混乱。

このまま我々の生活が安定してきたら、妊活に入ろう。ということに至った。

早く、身ごもりたい。そして、ちゃんと妊活してくれるのか不思議な口約束。

このかた、口約束で守られたことは、思い出せないくらい前のことか、もはやない。しつこく言わなくてはならない。

しかし「子供が欲しい」と言えば「急に母性に目覚めてきた」とチクチク言われ、何を言ってもチクチク言い返される。

そう。主人は、あー言えばこう言うタイプに分類される。非常に手強いやつ。

プラスα、「自分はいい夫だ。」「こんなハートフルな夫はいない」と自分の評価はかなり満点に近いらしい。

会社では、「あ、ペン落としましたよー」ぐらいしか言ってないだろうに、私の前では強気に出る主人は、私をなじって精神的なバランスを保っている。

最近は仕事に嫌気がさしてきたのか、家に帰ってくるとだんまり。

何を聞いても斜め右を見て「うん」しか言わない。なんか腹たってくる。

何がハートフルだ。ふざけるな。

 

 

 

 

妊活を始めましょう。と相談しましょう。そうしましょう。