[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

メンタルボッコボコ

f:id:monchy0220:20151202123002j:plain

タルトの生地をバターで作らなくてはならないところをマーガリンで安上がりにしたら、ご覧の通りボロボロになりかなりショッキングです。

再度今晩試してみようかな。今日は天気が悪いから何にもやる気が起きないのでありまする。

ボロボロになったのは、タルト生地だけではなく、私の心も生地と同様にボロボロになっております。

 

 

10/18に最終月経が来て以来、月経が来なくて焦って産婦人科へ行ったが、前にも生理不順で訪れた時は親切にしてくださったのにこの前行ったら、

「今日は何しに来たの?」と突き放された感が半端なく、この時点で結構メンタルにきた。

電話で予約した際に、「基礎体温を測っていて自分でエクセルで表にまとめたものを持って行きますね。」と伝え持っていたら「何?この表。見ずらい。」と指摘され挙げ句の果てに「いらないよ。」と言われ、基礎体温の用紙を私に向かって投げ返され、まさにbroken heart。

そんなこと言われたので「薬とか処方してくれればいいです。」と微々たる反抗をしたが、「エコーで検査しないとなんとも言えない」と言われたのでエコー検査をしてもらった。

排卵は終わっていたことはわかった。体温が低いままで悩みに悩んで行ったのに、先生は「基礎体温の表が悪いよ。表が」とネチネチ言ってくる。

結局手書きのものを渡され2週間後にまた伺う予定だが、昨日母親から連絡があり産婦人科の件で相談したところ変えたほうがいいよ。などいろいろ相談に乗ってくれた。

たった一言、親にはなんともない一言だったと思うが、非常に救われた。気分が軽くなった。

 

 

東京へ来て早11ヶ月過ぎようとしているが、こんなに生理がこないのは初めてだったので、主人は生理がこない不安とかわかりっこないし、あまり親身になってくれないので、頼みの綱の産婦人科の先生(初診の時は親切だったから)だったのに、メンタルをボッコボコにされたので、今はクソ先生と親のことを思い出して泣いています。

やはり病院を変えよう。それが賢明だ。

口コミも見て行ったのに、何あの口コミ。サクラかよ。腹たつ。

 

 

f:id:monchy0220:20150829124802j:plain

ちなみにタルトはこの本を参照にして作りました。

ケチらずバターで今度は作らないと。