[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

本気と書いて・・・

f:id:monchy0220:20151030191916j:plain

「本気と書いてマジと読む」とよく言います。

そう。私はマジです。本気で痩せます。

最近、仕事をし始めたのですが、職場の女子のなかで私が一番太っていたことに、かなりショックを受けてしまいました・・・・

いや、体重は太ったのは承知していたのですが、まさかこんなに体重差を突きつけられるのは正直耐えられません。

会社のストレスより自分が太っているストレスの方が断然大きい。

言い訳を一つします。彼女たちはもともと線が細いのです。私は中学高校とアスリート(そんなキラキラしたものではないが、ここでは見栄をはりたい)だったので、地味に筋肉がついていたのである。なので体格は正直いい方なのである。

 

今の会社では、キャバすけ(すいません)みたいな人がいて、顔が小さくて背も小さい。おまけにブラジャーの紐が見えてても何にも違和感なしなのである。

私より後に入ってきた方は「子供を保育園に預けたばかりなんですよ」と言っていたので子供がいるのにも関わらず、すこぶる華奢なのである。

もう一人いるのですが、その方も「めんどっちーから〜」というのが口癖なのですが、体は細すぎる。細すぎだからズボンが履けないのでは?と思うほど、細いのである。

 

それに比べて私は・・・

主人に「こら!!!けつ!!!」

と言われるほどお尻が大きい。

私が主人の前を通過しただけで「けつがでかいからTVが見えない」と言われる始末。

犬以下。

 

 

 

朝はバナナとヨーグルトを食べることにして、腸内環境をよくしようと心がけています。(本日から)

 

何キロ痩せるか楽しみにしててください。

 

 

なんかたくさんやること(お金儲け、ダイエット、仕事、家事等)があって大変!

 

 

さてさて、写真はというと・・・

  • ネギ 2本
  • コンソメ 1個
  • 卵 1個
  • 牛乳 50cc
  • 生クリーム 50cc
  • 塩・コショウ 各少々

上記の材料で作りました!!!

  1. ネギを食べやすい大きさに切ります。(オーブンで焼くので熱くて食べにくいので・・・あとオーブン皿に入る程度でもOK)コンソメと水を入れてネギを入れて味をつけます。
  2. 卵・牛乳・生クリームを混ぜます。1で煮詰めたネギをオーブン皿にのせ、混ぜた卵やらをオーブン皿にかけます。お好みで塩こしょうを・・・
  3. 180℃に温めたオーブンに20分くらい焼きます。時間はオーブンによりけりなので調節してくださいな。

すこぶる簡単なので是非おためしあれ!!!!