[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

お金が欲しい

f:id:monchy0220:20151028100341j:plain

お題が単刀直入過ぎて申し訳ないけども、申し訳ないという気持ちはありません。笑

「お金が欲しい」という欲は誰もが一度は持ったことのあるごく普通の欲だと思う。

しかしこの欲は私の中では一生満たされないものだと見なしている。現に今は、お金がどえらいあるという状況じゃなくて、俗に言うカツカツ生活を主人・私・犬の3人でやりくりしているわけである。

 

お金というものはあっても使ってしまうものなのだろうか。

ある人でもない人でも、しんどさは同じなのだろうか。

 

 

私の生活の中で唯一並ぶということが銀行のATMの列である。(ちなみにスーパーなどは人が少ない時間を狙っていくのでそんなに並んだことはない。)私のATMの要件としては、非常にシンプルなのでお金を引き出すことにしかほぼほぼ使うことはない。日に日に残高が少なくなってしまう。当たり前なのである。

主人の給料もあの年代ではそこそこもらっているのにも関わらず、こんなにお金がないのはなんでだろうか。

 

主人は先週、殆ど0時過ぎまで働いて、待っているだけの私でさえも疲れたぐらい働いてくれているのに、お金がみるみるうちに減っていくのはどうも割に合わない。

そこで今週からは私も働きに出ているわけなのですが・・・それにしても自由にお金を使う余裕がない。(ちなみに自由なお金とは、洋服、化粧品などもろもろの話なのである。やはり私自身「女子」なのでそういうことにもお金を使いたい年頃である。子供が生まれると今以上にお金を自分に投資できないので今のうちにやりたい)

 

副業でもやろうかと考えているのですが、これも怖くて手が出ません。

明日はお休みなので副業についてガシガシ調べていこうかと思っています。

 

 

さて、こんなネガティブなお金のお話からおいしいお話に変更。

おいしい話とは、写真のことです。笑

最近うちでは、キッシュ祭りなのです。(キッシュなんて作るからお金がなくなるんだわ、ボケーって思わないでくださいね。思ったよりお金は使わないですよ。恐らく)

写真を急いで撮らないと食べてなくなってしまうのでこういう形で撮ってしまいました。本当はもっと綺麗に撮りたかったのですよ。

上の写真は玉ねぎのキッシュ!

これは本当においしかったのです。

でも玉ねぎをあめ色にまで炒めなくてはならないので、体力勝負!

けんしょう炎になるかと思ったわ。

 

f:id:monchy0220:20151028100413j:plain

この写真はベーコンのキッシュ。王道のキッシュ。そして味はうまい。

うまいの言葉が一番当てはまる。

是非お試しあれ!

 

 

 

明日から3連休!

部屋の掃除でもしようかな。掃除も苦手、、、頑張るか。