[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

クックパッドでハロウィンに向けてパン作り!

f:id:monchy0220:20151025190302j:plain

コウモリです。はい。

初めてコウモリのパン作りに挑戦したので見た目が怖いですが、わたし的にはかなりうまくいったのである。

でも手先が器用な方ではなく、こういうものはやってなんぼの世界のなので、頑張って作り続けていこうかなと思っています。

このコウモリの中に餡(さつまいもとクリームチーズ餡)を作り入れようとしましたが、複雑なコウモリの為中にいれることはできませんでした。

あら、失敗。

 

 

f:id:monchy0220:20151025192445j:plainレシピでは、あんこになっていましたが私は余っているさつまいもとクリームチーズの餡で攻めまくりました。これは焼く前。焼き終わりがドキドキな作品。無残な姿になるとは私はこの時思っていなかったが・・・

 

 

f:id:monchy0220:20151025192730j:plain

 続きまして、ムンクの叫びです。なんとなくお分かりになりますかね。笑

正真正銘のムンクの叫びですよね!?

これも餡がいれれなかったので、残りの餡は私が独り占め。

 

 

f:id:monchy0220:20151025193018j:plain

 できあがりは、こちらですが、、、

声を大にして言いたいのが、パン作りの醍醐味は

焼き終わりのパンの姿を見る

ということである。焼く前と焼いた後だと少々違いがあるのでワクワクドキドキ感がたまりません。パンを作る人はそういう方が多いのではないでしょうか。

おばけみたいなのは泡が溢れているような感じになってしまい、失敗。

コウモリはまあまあなできであろう。

あとは作り慣れをしているかしていないかの違いである。

これからは頑張って作ることにする。

 

f:id:monchy0220:20151025193403j:plain

豚のお尻(餃子の餡を中に入れました。豚まん風に仕上げました)は大成功。

主人にも星3ついただきました。よっしゃ。

 

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

 

全て同じ方のレシピなのですが、このお方のパンのレシピを見るといつもほっこりする。こんなに上手にできないのに私もできるのではないかという錯覚を引き起こす。

でもかわいいから一度作ってみたいと思うのですが、それが今回試したらこのような結果。笑 惨敗である。

でも、頑張って作り続けていきたいと思うので、パンを作っている皆さんがんばりましょう。