[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

ポイントは白菜をしぼる。〜白菜のみのサラダ〜

f:id:monchy0220:20151024162758j:plain

鍋の残りで白菜のサラダを作ってみました。

cookpad.com

 

これは非常に簡単なので白菜が余ったら使いたくなるようなレシピでありますが、

大事な工程を省いてしまったために主人にボロクソ言われました。その工程とは・・・

 

「白菜を絞る」

 

これは必ずやっておきたい工程なのでしっかりと行ってください。

私はハンドクリームを塗ってしまい、手を濡らしたくなく仕方なく白菜を絞ることを省いてしまった。そしたら、主人に「何この料理?牛乳で味をつけたの?(げぇ〜食うの?)」と低い声で言われ、思わず、「た、た、食べてみればお、おいしいよ」と震えてしまった。

 

食べてみれば主人も納得のお味であったようでご機嫌でした。

でもこの経験でちゃんと絞ることを忘れないようにしなくてはならないと強く思いました。

 

これから白菜が安くなり、おいしくなる季節。

主に鍋物にしか使ってなかった白菜をバンバン提供していきたいと思います。