[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

主人の大好物!

f:id:monchy0220:20151020180317j:plain

先日の日曜日に主人が試合でブリブリ文句を言いながら試合に行きました。ブリブリ主人は負けず嫌いで、負けた時はすこぶる落ち込む性格で励ましてもマイナスな思考なので簡単な励ましをしてもなかなか励まされない。性格はやや難ありで面倒くさいところもある。口数はいつも少ないのですが、更に少なくなる。twitterを見まくる。でも、試合に勝った時はすこぶる喜ぶので扱いは非常に楽である。目に見えないスキップで家に帰ってきてくれる。

 

 

けど、この前の試合は残念ながら予選リーグで敗北。(三つ巴になり、3位になったそう)

余計に悔しかったのか落ち込んで帰って来ました。

なので大好物である「春巻き」を作ってみようと思って昨日1時間くらいかけて初めての春巻きに挑戦してみました。

 

 

 

さてさて、上の写真は、悲しきかな、これは「春巻き」なのです。揚げ物なので汗だくになりながら揚げたのに結果がこれだと、誰に文句を言えばいいのか・・・

 

 

低温でじっくり揚げれば春巻きのパリパリ感が味わえると書いてあったものですから、低温でじっくりあげていました。気づいたら、鍋のようにグツグツと煮え立っていました。皮がどこかへ行ってしまい、ネチョネチョになっていました。ため息しか出ません。0時を過ぎて帰ってきた主人が一緒に具をすくい上げ、それが写真なのです。

 

主人が私に対して励ましの言葉を掛けてくれたのですが

「この春雨おいしいよ」

 

ん?春雨!?

もう、ごめんしか言いようがない。私の作った春巻きが春雨にすり替わっていました。

何も言えません。笑

 

こんな感じで再度リベンジしなくてはなりませんね。