[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

カルディのサングリアでちょっと一息

f:id:monchy0220:20151019122551j:plain

最寄駅の付近にカルディがあります。ん?カルディ??と思う人は、コーヒーを試飲できるところですよ!と言えば多分ピンとくる人は多いのではないでしょうか。

品揃えはかなり豊富で、見たことないお菓子、お酒、インスタント食品など主に輸入品が多く陳列してあるのが印象的です。某テレビ番組でカルディの特集をしておりまして、その際には外国の図書館をイメージしており、迷い込んだような演出をしていると仰っているのを思い出しながらいつも中に入らせていただいています。

 

 

さてさて、おすすめの商品がありまして、いつもデイリー感覚で飲んでおりますサングリア。1本700円ちょいで買えます。このサングリアには赤と白がありますが、現在、白が1本500円で買えます。一時は赤も500円で購入できたのですが期間限定だったようでもう終了してしまいました。ショック・・・

 

f:id:monchy0220:20151019125553j:plain

おばあちゃんから腐る程りんごを送ってきてもらったので、サングアリアの白の中にりんごを入れて飲んでみました。これもカルディの店員さんが教えてくれた飲み方で、「そのまんま飲んでもフルーティでおいしいのですが、りんごを入れるとさらに美味しいです。」と教えてくれました。実践してみるとやはりおいしいです。もうちょっと早くこの飲み方に出会いたかったです。お酒に浸っているりんごを食べるのがこんなにおいしいんですね。一つのりんごなんてソッコーになくなってしまいます。

 

【お酒】サングリア ソル・デ・ベラーノ 750ml[sangria sol de verano][スペイン] | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

ONLINE SHOPでは赤しか取り扱っておりませんが、  価格も比較的にお値打ちなので是非飲んでいただきたいものですな〜。