[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

手作りきつねうどん

f:id:monchy0220:20151014120746j:plain

先日、硬式テニスが決勝の時に有明のテニスの森で主人の軟式のテニスの応援に行きました。

その際にスタバがあったので立ち寄り、スターバックスラテを注文しました!

ちゃんとRakuten Japanと書いてくださってて、さすがだな〜と思いながら、軟式を見に行きました。

結果は予選リーグ敗退という微妙な結果でした!笑

 

 

3連休の最終日はお肉の食べ放題を食べに行きました。

ランチのみの食べ放題で前回も行ったのですが、おいしすぎてまた行きました。

tabelog.com

レバーとハツがその日で入荷数が異なっているのでドキドキ!

ここのレバーはプリプリで本当においしいんですよ!!!

11:20にここに到着して結局入れたのは13:00すぎに入店だったかな!?

とりあえず混んでます!

45分体制なので3巡目くらいで入店!

だけど、途中でレバーとハツがなくなってしまったので・・・

もうちょい早めに今度はならばなくちゃ!

定休日は毎月1日だったかな!?

無休って書いてあるのに、主人が以前一人で行こうとしたらお休みだった!と言っていた気がする!!!!

 

 

夜はきつねうどんを作りました! 

油揚げもたまたま余っていたのできつねうどんにしました!

f:id:monchy0220:20151014121601j:plain

うどんの麺は

  • 小麦粉
  • 強力粉
  • ぬるま湯

でHBでスイッチオン!!!

初めて作ったのですが、買ってくるよりもやはり美味しい!

HBがあるなら簡単だし家で作った方が良し!

 

きつねは

  • だし汁
  • 醤油
  • 砂糖

で味付けしました!

うん。うまい!!!!!

味をつける前に熱湯で油揚げをあげてくださいね〜〜〜!

f:id:monchy0220:20151014121918j:plain

ト・トイレットペーパーがなぜ!?笑