[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

チキンバターカレー

f:id:monchy0220:20150904093507j:plain

おとといくらいにチキンバターカレーを作りました!

主人が前の会社に勤めていた頃はお昼はずっとカレーって言われていたので、カレーは晩御飯では作れませんでした。

なので、新婚生活8ヶ月目にしてやっとカレーを作りました。

新米主婦にはカレーが作れないっていうのは正直しんどいなぁと思いながらこのカレーを作りました。笑

 

【材料】

  • 鶏肉
  • ☆ヨーグルト   使用する鶏肉が浸るくらい
  • ☆にんにく    2片
  • ☆生姜      1片
  • ☆塩・コショウ   少々
  • 市販のカレールウ
  • トマト      3個(結構細かなくし切りで!)
  • バター      15gぐらい
  • 熱湯       カレールウ1ブロックに対して1/4カップ
  • あれば生クリーム  少々

【作り方】

  1. ☆をボウルに入れて混ぜます。そこに食べやすい大きさにカットして鶏肉を入れて漬けます。(30分以上寝かせてください!)
  2. カレールウを熱湯で溶かします。
  3. 鍋orフライパンにバターと鶏肉とつけ汁も一緒に入れ、中火〜強火で炒めます。鶏肉に焼き目が付くまで根気よく炒めます。
  4. 炒めたらトマトを入れます。潰しながら鶏肉と絡めていきます。
  5. カレールウを鍋orフライパンに投入
  6. 味を見ながらお湯を加えるのもいいかもしれません!

 

一晩置いたらおいしくなるかもしれませんね!

あと、お好きな野菜(ピーマンとか)入れても美味しくなりそうな気配がします。

是非おためしあれ!