[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

錦織くーーーん(;;)

錦織選手、、、負けてしまったみたいですね。

残念すぎる!

一回戦目は勝てると思って、1セット目の途中で寝たのですが、、

朝起きて結果見ると負けてたなんて(;;)

www.nikkansports.com

 

途中までしか見ていませんが、相手のテニスがうまかった印象はあります。

小技を使って前後左右に揺さぶられました。

相手のドロップショットが決まったり、、、

錦織選手も頑張って拾っていたりもしたのですが、次の浮いたボールを叩かれたりしていつもならドロップショットを拾いながらコースも考えて打つのに。。と今更ながら思いました。

 

具体的にはイチかバチかで放つサーブ、ここぞというところで急にショットが入る勝負強さ、想定外のバックハンド、考えられない状況からのドロップショットなどプレー面での意外性に加え、「替えのラケットがない!」と審判に主張しながら実はカバンに入っていた、試合中の独り言が多いなどメンタル面でも“揺さぶり”も常識外だったと見る。

 

ゲームの途中(1セット目)相手のサーブでラケットが飛んでしまいましたね。

(ラケットが折れたのか。。。)

しかも、「替えがない」とかとのことで、松岡修造さんも「珍しい!」と言っていました。

テニスのプレーもラケットの一件もイレギュラーなテニスの仕方だったんですね。

 

 

 

他の注目されている選手たちは順当に勝ち上がっていますね。

まだ、左側しか行われていませんが!

今日はまた番狂わせがあるのか、、、

試合結果