[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

棒棒鶏

f:id:monchy0220:20150630232422j:image
ささみが近所のスーパーで1キロ880円で売ってたので買ってきました!
ちなみに今日で4日目!
毎晩食べてます。笑
初めてささみを買ったので…こんなに安いのにびっくり!!!!
1キロぜーんぶ棒棒鶏にしてしまい、ちょっと後悔。笑
かなり後悔、、、笑

《作り方》
・酒…大さじ2、塩…小さじ1/2、水…3カップくらい
以上を鍋に入れて沸騰させ、弱火にしてささみを入れます。3分くらい茹でたら取り出して、冷めたら割きます。

🌟鍋に余った汁?はもったいなかったので卵スープを作りました。
何か好きなスープを作るといいかもですね。もったいないので!!!

《たれ》
・酢、醤油、砂糖を入れ、ゴマ油、ラー油をちょっと入れます。最後にいりゴマをいれて混ぜればオッケー!
私の場合はいりゴマがなかったのでなしにしました。泣

お試しあれ〜〜!