[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

牛すじ煮込みも作りました。

忘れそうなので今書きます。笑

しゃぶしゃぶ食べ終わっても小腹が空いたので…

 肉のハナマサに歩いて行き牛すじを大量に買い込みました!!!

f:id:monchy0220:20150613224513j:image
①牛すじ圧力鍋に入れて、ひたるくらいに水と、ネギ(この時ネギ買うの忘れたのではぶいちゃいました!笑)を入れて中火で煮ます。
灰汁が出たら全部汁を捨てます。
牛すじを食べやすい大きさに切ってください。
②圧力鍋に牛すじと酒としょうがを入れて圧力をかけます。
分銅がゆれはじめたら10分弱火で!
③10分経って分銅が戻ったら、醤油、砂糖、みりんなど入れます。
お好きな具材もこの時に投入!
圧力をかけます。
分銅が揺れたら弱火で20分!
f:id:monchy0220:20150613225122j:image

入れた具材はにんじん、ごぼう、れんこん、だいこん、こんにゃくです!!
昨日の大豆の煮物で使った野菜が余ったので入れちゃいました!!!

ポン酢で楽しみたかったので
ポン酢と醤油、ごま油で付けて食べました!
あと、柚子胡椒を入れても美味しい!!