[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

昨日と今日のごはん!

昨日は書く時間がなく
今日2日間分を書きますね。

昨日は「かつおのステーキ丼」「たことワカメの酢の物和え」「キャベツの和え物」「豆の煮物」でした。

「かつおのステーキ丼」は刺身用の生のかつおを買ってニンニク醤油でつけて両面焼きました。
これ、美味しかかったですよ。
f:id:monchy0220:20150613191556j:image
大根おろしとしょうがを乗せたら
ご飯何杯でもいけますね。危ない!

f:id:monchy0220:20150613191644j:image
左がたことワカメの和え物で砂糖と酢で和えました。
さっぱりしてて夏にぴったり!!
右は水菜とツナでサラダを作ってみました。
これで溜まってた水菜もなくなりました。

f:id:monchy0220:20150613191753j:image
キャベツのサラダ!
胡麻昆布とごま油、レモン汁で和えました。
これもさっぱりしてて夏にぴったりです。

f:id:monchy0220:20150613191845j:image
たくさん具が入ってます。
豆の煮物です〜!
にんじん、ごぼう、れんこん、こんにゃく、豆が入ってます。
私実はこの豆が苦手なんですけど…
栄養価が高いのでってことで買ってみました。
久々に食べましたけど美味しかったです。
安いし栄養価も高いしハマりそう😚

f:id:monchy0220:20150613192042j:image
余ったもので味噌汁〜

f:id:monchy0220:20150613192058j:image
オクラと鰹節と醤油!
やっぱりオクラはうまい!!!!

以上金曜日の晩御飯!

ちなみに今日は日中にスポーツしたので
帰ってきたら18時回っていました。
なので豚肉を買ってきてしゃぶしゃぶ!
f:id:monchy0220:20150613192243j:image
f:id:monchy0220:20150613192249j:image
それと昨日のあまりもの!!!
疲れてタッパーのまま!笑

今日の体重は47.4キロ!
全然痩せない!
心折れそう!!!!