[料理ブログ]主婦のめざせ!30分クッキング

皿洗いまで含めて30分でできる、簡単ヘルシーおいしい料理を作っていきます!

皿洗いまで30分!!!

今日はサーモンの押し寿司とパリパリ油揚げとサラダを作りました!

まずはサーモンの押し寿司!
・スモークサーモン 75g ちなみに380円
・大葉
・しょうが
・すし飯

①タッパーにラップを引いて、スモークサーモンを敷き詰めます。
②その上に大葉を敷いて、刻んだ生姜を乗せます。
f:id:monchy0220:20150609185452j:image
③すし飯をのせて押さえれば完成!
f:id:monchy0220:20150609185500j:image

「パリパリ油揚げ」
・油揚げ この時は2枚
・大根おろし 5㎝くらい
・しょうが(私はチューブで) 5㎝くらい
☆醤油 大さじ2
☆砂糖 小さじ2

①フライパンに油をひいて、油揚げをパリパリになるまで焼く
②大根はおろしてからザルにあげ、水分を切る。そのあとしょうがとあわせる。
③パリパリになった油揚げを食べやすい大きさにきって皿に盛りつけます。☆印を合わせて油揚げにかけます。
大根おろしものせて完成です!
f:id:monchy0220:20150609185929j:image

サラダ…
ど定番なんですけど、、
長芋、大根、オクラを入れました。
長芋と大根は千切りします。
あとはのりと鰹節をふりました。
f:id:monchy0220:20150609190036j:image
和風ドレッシングをかけて完成です!

あとは連日続いてる豚の角煮とお味噌!
これで豚の角煮とお味噌はなくなりました😚💕

そして体重は48.4キロ!
なぜ1キロ太ったのか謎!
明日頑張るか〜😿